2ntブログ

C87冬コミ情報

冬コミの新刊表紙です。
スペースは「3日目 東6ホール チ-49b 水色ライム」
単行本作業が終わってから1週間で描いたよ、時間無い中で頑張ったよ。

オリジナルな上にエロではありません注意!
@29
元ネタは主にTwitterで描いてた縦セタのお姉ちゃんですね。
あと野球ネタが多いです、アンチ巨人は読んじゃダメ注意!

既刊の在庫も持ち込みます、1年ぶりの同人誌即売会ですヨロシク。

続きを読む

コミック阿吽’14年9月号

コミック阿吽’14年9月号ではこんな娘達で描いてました、遡っての更新すまない。
これで阿吽に載せていただいた作品は全てのはず…?

3人ですね、これは自己最長タイとなる38ページのボリュームですね。
これだけのページを描いてれば単行本も早いはずだわ…。
コミック阿吽’14年9月号
背景に入道雲や風力発電機が描かれてて、珍しく画面から「夏」の感じられる作品になってます。
描いてる最中はいつまで経っても終わらなくて、正直言って苦しかったのですが描いて良かった作品ですね。

コミック阿吽’14年10月号

コミック阿吽10月号ではこんな娘で描いてました。

ギャルがメインヒロインなのは珍しいですね、ちなみにこの娘の姉2人は既にサブキャラとして出てきています。
姉妹で同じリボンを付けているので分かるはず?
阿吽14年10月号
描いてて楽しかったですよ?
2次だったらギャルもアリだなーって。

2014年視聴アニメ

今年もそろそろ終わりって事で、TSUTAYA(ツタヤ)やGEO(ゲオ)で借りて見たアニメを発表するよ。
ガンダムシリーズを全部見て以来、見るアニメに悩んでいたのは事実。

ざっと行くよ、期間は今年の3~12月ぐらいの9か月間。

デート・ア・ライブ
輪廻のラグランジェ1期・2期
とある科学の超電磁砲S
装甲騎兵ボトムズ
DOG DAYS'

偽物語
ストラトス・フォー
戦姫絶唱シンフォギア
戦姫絶唱シンフォギアG
ガールズ&パンツァー

ソードアート・オンライン
機動警察パトレイバー(TV版)
撲殺天使ドクロちゃん
レンタルマギカ(1巻途中でリタイア)
灼眼のシャナIII -Final-

ヨスガノソラ(途中でリタイア)
ラーゼフォン
ガンダムビルドファイターズ
ビビッドレッド・オペレーション
ガッチャマンクラウズ

以上です。
途中でリタイアした作品があるね。
見るのが苦痛になったらもう見ないという選択肢を覚えたようです。

今回は面白かった作品が多かったです。
特に「デート・ア・ライブ」・「とある科学の超電磁砲S」・「ガールズ&パンツァー」・「ガンダムビルドファイターズ」が良かったですし、他にもシンフォギアなんかは1期だけなら良かったです。
シンフォギア1期は儚さがあって緊張感を持って見れたのですが、2期は「これって歌を売るためのアニメだろ?」と思うと素直に見れなかったですね。

やっぱり最近のアニメは展開も早くて作画もテンポも良くて面白いです、昔のアニメは思い出補正掛かってるなぁ…って思いますよ。
昔のアニメを神格化するのも結構ですが、今のアニメは技術と知識の積み重ねが反映されてて間違いなく面白いですよ。

まぁ、作品のサイクルが早いので記憶に残るかは疑問ですけど。

コミック阿吽’14年11・12月号

そんな訳でホームページビルダーが届いたので、本当に久し振りサイトの更新を始めました。
まだ全部じゃないけど、とりあえず冬コミのスペース№は今年のものに変えておきました。

今のホームページビルダーって昔のを全て網羅したクラシックバージョンが付属してるんですね、インストール長くて面倒だったけどこれは便利です。

さて、仕事情報をさかのぼって公開するよ。
まずは年明けに出る単行本のメインになる阿吽’14年11月号「妹☆援カウント」と12月号の「妹☆援ゲージ」2連作。

援交現場で出くわしちゃった兄妹のお話。
阿吽14年新年11月号
こちらは妹の友人とのお話、扉絵の評判が良かったです。
阿吽14年新年12月号
なんか更新が滞っていたせいで遡らなくてはならない仕事がたくさんあるぞ…。
冬コミの新刊も入稿が済んで、そちらの更新もやらなくちゃいけないんだけどねぇ。

コミック阿吽’15年新年1月号

ただ今発売中のコミック阿吽新年1月号に「シークレット・コネクト」というタイトルの短編が掲載されています。
爽やかな印象に見えるけどそうでもないよ、どうぞ宜しく。

あと単行本が1月の終わりごろに発売予定です。
阿吽14年新年1月号
原因は不明なんだけどホームページビルダーが使えなくて、ただ今サイトの更新が出来ない状態なのです。
たぶん冬コミの情報が去年のままになってると思うんだ、このままだと大変不味い。

Amazonで最新のポチったので、そろそろ届くと思うんだけど…合わせ買いで1/144シャア専用ズゴックとジムもポチってしまったので時間が空いたら作ろう。
「合わせ買い」ってついついそれ程必要ない物でも買っちゃうよね。
プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード