2ntブログ

夏コミ新刊

夏コミ新刊の入稿を済ませました。
表紙はこれ↓
本文の半分以上が下描き原稿、エロ漫画家の同人誌なのにスマタ止まりという斬新な内容になっております。
それでも後悔しないという方はどうぞ。

夏コミスペースは3日目 東2ホール Y-39b はじあく乙型中心本です。
夏コミ新刊
ネット全盛のこのご時世に、わざわざ印刷所まで行って来ましたよ。
雨と風が強い強い!

今、お世話になっている印刷所は、漫画を描く前にバイトしていた所でありまして、漫画を描くきっかけになった場所でもあります。
「頑張れば、俺でも描けそうだな」なんて根拠の無い思い込みが、まさか商業誌掲載して単行本まで出してもらえるレベルになるとは想像出来なかったですよ。

…全ての元凶と言ってもいい場所です。

阿吽’10.9月号

阿吽9月号に、少ないページ数ではありますが単行本販促漫画が掲載されております。
販促漫画って事は単行本への収録は無いわけで、ある意味貴重品、アンケートの対象作品になってはいませんが、どうぞよろしく。
一応、これで阿吽には3ヶ月連続掲載ですね。
単行本販促
同人の方は、思ったとおりグテグテになっております。
漫画部分が下描き掲載です。
下描き原稿を描いていると、これはこれで面白いような気がしますが…描き手の勝手な意見でありまして、手抜きと言われても仕方ないような気がします。
同人で商業誌と同じ事をしても意味が無いような気もしますが…これも描き手の勝手な意見ですね。

最近は、商業、同人どちらもスク水ばっかり描いているような気がするよ…。


「気がする」が多い文章でゴメンナサイな気もするよ、うん。

乙型さんとキャッキャウフフ

今回は、いろいろ雑記。

同人をやっている時間が無いのです。
そんな訳で夏コミの本は、間違いなく表紙詐欺になります。
これは、そんな本の表紙絵。

だからこれは、期待するな!という免罪符。
スク水乙型さんとキャッキャウフフ
さて出版社から、お中元で米が届きました。
その日のうちに、たまごけごはんで食べましたよ、さすがにコシヒカリは粒が立っていて美味いです。

…ヒット出版社、最近思い切った事ばっかりやるなぁ。

そんなヒット出版社の販促しおりが、とうとう配布される寸前だそうです!
私にも頂けるとか…立川の書店を歩き回る覚悟でいただけに有難い。

単行本の表紙デザインも上がってきましたよ、発売は1ヶ月以上先ですが。

そんな今日は明けで選挙です!
さすがに今回ばかりは、どの政党に入れて良いのかワカリマセン!
支持政党を調べるサイトでは幸福●現党になったのですが…どうやら子供手当てと外国人の参政権を、思いっきり否定した結果みたいです。
でも、宗教色の強い政党なんか論外ですよ!ギリギリまで悩む事になるんでしょうね。

あとは10号ぐらい読んで、やっとジャンプに慣れてきました。

こんな感じ?
取り留めもない文章で済まない!

ヒット出版社、販促しおり

う~ん、そろそろ配布が始まるのでは?

ヒット出版社の販促グッズのうち1つである、しおりのイラストを担当しました。
配布時期は7月上旬からです。
これは、その原画とラフスケッチ。 ↓クリックで大きな絵が見られるよ。
ヒット出版社-販促しおり
どうすれば貰えるのかと言いますと、どうやら店によって配布条件が違うらしいです。
ヒット出版社の単行本を買えば貰えたり、その書店で買い物をしたら貰えたり、ご自由にどうぞ状態だったり、いろいろみたいですので、私に問い合わせをされても分かりません!

どうしても欲しい方は、条件と絵柄を店側に聞いて下さい。
配布時期も1ヶ月ぐらいなんじゃないの?
無くなり次第終了だと思います。
配布を行っている書店様は、最新号の阿吽をチェック!雑誌の最後の方にあります。

私も服を着ている絵柄が欲しいです!
プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード