2ntブログ

単行本「かえるのしっぽ」

単行本情報

2011年 11月11日
ヒット出版社から単行本「かえるのしっぽ」が発売です。
1並びの発売日で覚えやすいですね。

今回は、単行本の内容や専門書店などでのプロデュース情報です。

まず、表紙はこれ↓帯のコメントが都庁に喧嘩を売ってます!
単行本「かえるのしっぽ」
表紙・裏表紙はイラストレーターさんに塗っていただきました、やっぱり綺麗ですね。
構図やデザインに凄く時間掛かったんですよ!

収録作は
  Push!Gush!Rush!
  かえるのしっぽ!
   act.1
   act.2
   act.3
   act.4
  Law of the destiny
  好奇心と好戦略
  夏のおわり
  Secret Thought
  あとがき
表題作の「かえるのしっぽ」は巻頭ではないのね…連作になるとは思わなかったからなぁ…。
全体的に低年齢の女の子を集めた内容になってます。

メッセージペーパーは2種類!
とらのあな様、メロンブックス様で配布していただける事になっています。
かえるのチラシ
何とメロンブックスはカラーのメッセージペーパーですよ!
書店によっては販促のポスターが付く店舗もあるみたいです。

ざっと、こんな感じ。
帯の「エンコー」の文字が目立って怖いので、都庁に見つからないよう皆様の財布の力で書店から救い出してください!

8年近く放っておいた原稿は無事に還ってくるのか? 第03回

さて特報!
エロ漫画出版社特別企画「8年近く放っておいた原稿は無事に還ってくるのか?」ですが、晋遊舎本社の方で単行本2冊分の原稿が見つかって近々送っていただけるみたいです。

これで少なくとも6割以上の原稿が見つかったわけで、しっかり探していただいているようですし管理もされているみたいですし、最悪の事態は無さそうですね。
単行本単位で管理してるみたいなので、問題は単行本未収録のになりそうです。

私の記憶が確かなら…増刊で「ポプリクラブダイハード」っていうポプリクラブでも黒歴史になってる雑誌に掲載していただいた作品です。
無事に残りの原稿も見つかればいいですけど…。

ポプリの増刊で描いた事あるのは、コミック・マオ、A-GEKI(鋭撃)、ポプリクラブダイハードの3冊で、創刊と休刊を繰り返しているような感じでした。
今はP・フラートってのがあるみたいですね。

デビュー誌が増刊のコミック・マオには5本ほど掲載していただきましたが、当時は創刊と休刊を繰り返すなんて知らなかったので、デビュー誌が無くなるのはとても寂しかったです。
確かデビューして1年経たずにデビュー誌が休刊しちゃったんだよね。

今は出版不況で、名前を聞いた事のあるメジャー誌でも休刊したりするので珍しくは無いのでしょうが…。

阿吽’11.12月号

11月だというのに昼間は暑く、変な気候が続いています。
みなさん、どうお過ごしですか?

世間は今、クライマックスシリーズの真っ只中!
それもファイナルステージに進んでおりまして、セは中日とヤクルト、パはソフバンと西武が激闘を繰り広げているわけですよ。

…私が贔屓にしているチームは既に敗退、今はとても冷静に楽しんでいます。
でもソフバンは強過ぎてつまらんね、仕方ないけど。

そんな野球ファンの注目するクライマックスシリーズにも関わらず、地上波でのTV中継はMXのソフバン主催ゲームだけなんですよねー。
日本シリーズになったら中継してくれるんだろうけど。

さて、今、書店に並んでいるはず阿吽12月号に「かえるのしっぽ」番外編が掲載されております。
阿吽’11.12月号
11月11日に発売される単行本「かえるのしっぽ」に収録はされませんが、実質5話目です。
収録されないって事は、今回を逃したら読めなくなるなんて事も…これは確保しなくては!

今月号には先日、少年画報社から発売された単行本「小悪魔がみてた!」に直筆のサインを入れてプレゼントとして提供させていただいております。
他社の単行本にも関わらず取り扱っていただいて感謝です。
私のサイン入り単行本なんて滅多に出回るものではありません、レアには間違いないです!

そこでプレゼントの応募をしてみてはいかがでしょうか?
その際には俺の作品「かえるのしっぽ番外編」に最高の評価を付けて頂けると有難いです。
プロフィール

昭嶋しゅん

Author:昭嶋しゅん
日々の出来事を、気が向いたときにでものんびりと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード